LUMIX(ルミックス)のDMC-GH3、気になる口コミと評判

2014.1.29|LUMIX(ルミックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加



LUMIX(ルミックス)のDMC-GH3の気になる口コミと評判は、立体感や忠実な色の再現など、質感にこだわった高品位な画質を持つ写真の撮影、使用用途に合わせて撮影モードを選べる高画質なフルハイビジョン動画の撮影、また撮影者をバックアップする「機動性」、「堅牢性」、「拡張性」を盛り込み、本格派の写真ユーザーや映像クリエーターの方々をも満足させる、ハイスペックなミラーレス一眼デジタルカメラです。

 

まず、ルミックスGシリーズのレンズ、高い解像力・感度を持つ「16M Live MOSセンサー」および、最適なノイズリダクションを行う高速画像処理「ヴィーナスエンジン」により、どのような難しい場面でも、自然の色に忠実で、質感を持った高品位な画像を作り上げます。

 

DMC-GH3は従来機のGH2でも定評のあった動画性能は、パナソニックがプロ用に開発してきた動画技術を活用し、様々な動画作成ができるよう、動画フォーマットと画質設定を組み合わせることができます。また、4つの動画フォーマットが用意され、動画の録画・閲覧の用途により、選択することが可能となりました。

 

またDMC-GH3はどのような環境下でも、高品質な画像・動画を撮影ができ、記録したものを管理しやすくするよう、「機動性」、「堅牢性」、「拡張性」に富んだ機能が満載となっています。例えば、高速かつフレキシブルなオートフォーカス機能、タッチパネル上でのピント合わせやシャッター切り機能、撮りやすいように配置を工夫したダイヤル・ボタンなど、一瞬の撮りたいものをも適確に捉える「機動性」があります。 また、マグネシウム合金を採用することで、防塵・防滴対応がなされており、屋外の過酷な環境でも、撮影をしつづけられる「堅牢性」を実現しています。

 

その他、本格的な撮影をするため、別売りのLEDライトフラッシュやマイクを外付けしたり、内蔵Wi-Fiを利用して、リモート撮影や撮影した画像をTV/タブレット上で閲覧したり、SNSにアップロードするなど、「拡張性」を高めるアクセサリーが満載です。

DMC-GH3は、これまでのミラーレス構造の一眼レフデジタルカメラと同じような大きさながら、本格派の機能・質を持ち、素材も高級感があり、非常に満足しています。 

また、ボタンやダイヤルなどが、必要な形で独立して配置され、より使いやすくなりました。

撮影した画像も、新しいセンサーのお陰で、感度がとても上がっており、上質な仕上がりになりました。 他、これまで常に懸念事項であった電池は、大幅にもちがよくなったように感じます。

ほんの少し残念な点は、DMC-GH3はなかなかこのカメラとレンズを入れるのに合うサイズのバッグがないことくらいでしょうか。でも全般的に本当に満足しています。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL