LUMIX(ルミックス)のDMC-GF6、気になる口コミと評判

2014.1.29|LUMIX(ルミックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加



LUMIX(ルミックス)のDMC-GF6は、カジュアルにスタイリッシュに持ち運びができ、一眼カメラの初心者であっても簡単な操作で、高品質な画像・動画撮影を楽しめる、フラッシュ内蔵レンズ交換式デジタル一眼カメラです。

またWi-Fi機能などを利用し、スマートフォンや他の機器との連携を楽しむことができるようになりました。

まず、DMC-GF6はミラーレス構造およびマイクロフォーサーズシステムにより、カメラボディのみならず、広角レンズの小型・軽量化を実現しています。 カメラカラーは、白・赤・黒から選ぶことができ、GF6専用のケースやショルダーストラップなどの別売りアクセサリーと組み合わせて、自分らしいスタイルで持ち運ぶことができます。

DMC-GF6はこうしたコンパクトでおしゃれな設計だけでなく、一眼カメラとしての高品質さを追求した性能・機能も満載です。

1600万画素Live MOSセンサー、高画質レンズで画像を処理するヴィーナスエンジン、また最適なノイズコントロールを行うノイズリダクション機能などが盛り込まれています。

これにより、通常のセッティングでくっきりと美しく撮影できるのみならず、暗い場所でさえも高画質な画像を撮影できます。 また高速起動(待機時間0.5秒)、高速オートフォーカス機能、タッチパネル上でのズーム合わせやシャッター切り機能などで、一瞬のシャッターチャンスをも逃しません。

撮影モードにも、幾つかの新しい機能・設定が加わりました。 おまかせiAモードでの料理認識設定や、液晶画面を回転させて手ぶれなく撮影できる「自分撮りモード」などが加わり、カメラ女子も存分に楽しめるものとなっています。

その他、DMC-GF6はWi-Fi・NFC機能により、スマートフォンからリモート撮影したり、撮影した写真や動画をスマートフォンやタブレットに転送して、SNS上に素早くアップロードするなど、スマートフォンやタブレットとの連携で、新たな楽しみが広がっています。

DMC-GF6はセットとしてついている交換レンズを使って、色々なタイプの撮影を楽しめます。カメラ自体がコンパクトですし、交換レンズも軽量で、持ち運びが楽です。いつも気軽に取り出しては、気に入った風景を写真に収めることができます。 また使い勝手も思ったより良く、重宝しています。

ただ、子供の運動会などで、遠くにいる被写体を撮る場合に、ついているレンズでは望遠できる距離が不十分なので、どうしてもという場合には、DMC-GF6の別途望遠レンズを買う必要があるようです。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL