CANON(キヤノン)のEOS Kiss X5、気になる口コミと評判

2014.1.29|CANON(キヤノン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



CANON(キヤノン)のEOS Kiss X5は、初心者向けのエントリーモデルのカメラです。

ですがその性能はエントリー向けとは思えないハイスペックです。
センサーは、上位機種と同様の約1800万画素のAPS-Cサイズの大型C-MOSセンサーを搭載しています。
EOS Kiss X5は映像エンジンはDIGIC 4を採用。これにより膨大な画像情報を高速処理することが可能です。
そしてワイド3型のバリアングルモニターを搭載。
ハイアングルからローアングル、そして自分撮りなど、モニターを様々な角度に動かして撮影をすることができます。

そして、初心者の方にはオススメのシーンインテリジェントオートやクリエイティブオートを搭載。
これにより一眼らしい写真を気軽に簡単に撮ることができます。
またEOS Kiss X5はクリエイティブフィルターなどもあり、トイカメラ風や魚眼風などの遊び心のある写真も撮ることができます。
さらに初心者には嬉しい手ブレ補正機能や、ダスト対策もしっかり配慮されています。

実際にEOS Kiss X5を使用されている方も、やはり一眼レフ初心者という方が多いようです。
コンデジからのステップアップをされた方にとっては、その画質の綺麗さはやはり一目瞭然のようです。
持ち運びが大変という意見も聞かれますが、そこは一眼ですので多少の妥協が必要かと思います。
むしろEOS Kiss X5は機種は一眼の中でも軽量だといえます。
そして何よりこのハイスペックで、価格が非常に安い点も大きな魅力となっています。
初めて一眼を手にするという方にとっては申し分なく、EOS Kiss X5は手に取りやすい1台となっていると言えるでしょう。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL