デジタル一眼レフカメラのレンタルで気軽に撮影しよう♪

2014.8.7|よくある質問 ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタル一眼レフカメラはものによっては100万円もする非常に高価なもの。
平均的にも10-30万円はする、なかなかての届きにくいアイテムでもあります。

購入を考えている方は、そのほとんどがカメラが趣味、
もしくはこれから始めようとしている方がほとんどだと思いますが、
中にはたまに写真を撮れればいいやと思う方もいるかもしれません。

普段使いは普通のデジカメですが、
たとえばお子様の入学式や卒業式、発表会などの大事な時だけはいいカメラで撮りたい・・・

こんな風に思う方もいると思います。


そんな方におすすめなのが「レンタル」です。

使いたい時だけ使う。
中々手の出ないデジタル一眼レフカメラをシェアして使う。


そんなレンタルのスタイルもありですよね。



このデジタル一眼レフカメラのレンタルサービスですが、
価格帯としては

一日単位で

約6000円から20000円前後でレンタル可能なようです。

ピンキリとはいえ、数千円でデジタル一眼レフカメラをレンタル出来るのであれば、
場合によっては非常にお得かも知れません。

お子様の入学式や卒業式、発表会などの大事な時だけであれば一生に数回でしょうし、
レンタルであれば保存場所にも困りませんよね。


基本的にレンタルは、借りる時も返す時も宅配便で行うので、
返す時の梱包には重々気を付けましょう。

また、店頭受け取り、店頭返却の場合はお値段も引かれる場合が多いので
近くにレンタルサービスを行っている会社があるか探してみましょう。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL