Sony(ソニー)のNEX-5R、気になる口コミと評判

2014.1.26|Sony(ソニー)

このエントリーをはてなブックマークに追加



Sony(ソニー)のNEX-5Rは、コンパクトデジタルカメラのような軽量感でありながら、従来の一眼レフカメラのもつ高画質・高品質を担保し、かつ「ソニーらしく」ユーザーが便利で楽しめる機能を搭載した、小型一眼レフデジタルカメラです。

まず、NEX-5Rは従来の一眼レフカメラで使われている光学式ファインダーを取り除いたミラーレス構造や、従来のレンズの半分以下の薄さかつ高性能で、用途により付け替え可能な「Eマウント」レンズを採用し、ボディ単体が約218gという小型・軽量化を実現しています。

また、有効約1610万画素の高解像度を持つ大型イメージセンサー「Exmor(エクスモア)」や、動く被写体を高速かつ、精度高く焦点を合わせることができる技術も備えるなど、従来のデジタル一眼レフカメラと変わらない高品質な写真を撮影することができます。

その他、NEX-5Rは撮りたい被写体をモニター上でタッチするだけでシャッターを切ることができる機能や、撮った写真をそのままパソコンに保存したり、SNSなどにアップロードして友人と共有できる「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能などを備え、ユーザーが便利に楽しく使うことができる1台です。

NEX-5Rは予算5万円程度で、気軽に持ち歩け、初心者でもきれいな写真を撮ることができるカメラを探している際に、このカメラに行き着きました。実際、とてもきれいに写真を撮ることができます。また気に入った写真は、すぐにスマホに転送して、仲間内で共有できたり、Facebookに載せて楽しむことができます。但し、スマホによっては専用アプリの調子が悪く、転送しづらいことがあるようです。

レンズが多少大きいですが、軽量・小型のため、持ち運びに便利です。またピントが合っているかどうかを知らせてくれる機能もあり、通常の一眼レフデジタルカメラよりNEX-5Rは便利です。

シャッターのスピードが速く、ブレ防止の機能もあり、動きの多い子供をうまく撮ることができます。有料ではありますが、独自のアプリを使って、撮った写真をパソコン上で自在に加工することもでき、楽しんでいます。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL