Sony(ソニー)のNEX-3N、気になる口コミと評判

2014.1.26|Sony(ソニー)

このエントリーをはてなブックマークに追加



Sony(ソニー)のNEX-3Nは、片手で気軽に毎日キレイな写真を撮るために開発された、小型・軽量のミラーレス一眼コンパクトデジタルカメラです。

まず、NEX-3Nは従来の一眼レフカメラで使われている光学式ファインダーを取り除いたミラーレス構造を採用し、フラッシュをボディ内に内蔵することで、210gと軽量なボディとなっています。

またキレイな写真を撮るための工夫として、NEX-3Nは通常のコンパクトなデジタルカメラの約13倍となる有効約1610万画素のセンサーや、光を沢山受けられるイメージセンサーと画像処理エンジンである「ビオンズ」の働きにより、細部までキレイに写しだし、暗い場所においてもクリアな写真を写すことができます。

さらに、液晶モニターが180度可動することができるので、NEX-3Nは自分の表情を確認しながら、「自分撮り」をすることができます。また、自動的に肌の色を調整してくれる機能や、自動的に笑顔を探知し撮影してくれる機能などもあり、簡単に、キレイに、「自分撮り」をすることができます。

その他、自分らしさやイメージを持ちつつも、カメラがより良い画像を撮影するサポートをしてくれる、「プレミアムおまかせオート」モード、「マイフォトスタイル」、「クリエイティブスタイル」、「オートフレイミング」などの機能もあり、満足して写真をとることができます。

画像のクオリティ以外では、ショルダーストラップ、ボディケースなど、カメラ女子がおしゃれにカメラを携帯できる各種おしゃれアクセサリが揃っています。


NEX-3Nは持ち運びがしやすく、初心者でも撮影しやすい一眼レフデジタルカメラという点では、十分満足がいっています。一方で、取り付けられるレンズの種類が少ないという点が残念な点です。

カメラの重量感、画像の鮮明さ、様々な仕上がりモードを選べる遊び心があるという点では十分なカメラです。ただ、自分の手で調整をしながら写真を撮影したい人には、カメラが自動で多くのことをサポートしてくれてしまうので、物足りないかもしれません。




コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL