Sony(ソニー)のα57 SLT-A57、気になる口コミと評判

2014.1.26|Sony(ソニー)

このエントリーをはてなブックマークに追加



Sony(ソニー)のα57 SLT-A57は、子供などの動きが多く早い被写体のとっておきの瞬間を確実に捉え、プロのカメラマンが撮影するようなバランスのよい構図で、たとえ遠くからでも美しく撮影ができる機能を搭載した、デジタル一眼レフカメラです。また動画撮影も、高精度なフルハイビジョンで自在に撮影できるよう、各種技術や機能が工夫されており、様々なシーンで大活躍できるカメラとなっています。

 

まず、ソニー独自の技術である「トランスルーセントミラー・テクノロジー」を用いて同時に常に光をセンサーに集め、瞬時に動く被写体に対しても、他にない高速スピードでオートフォーカスする機能を実現しています。これは静止画・動画どちらのモードでも可能です。また高速で最高12コマ連写する機能により、一瞬見せた記録しておきたい表情やシーンも逃しません。

 

また、カメラが自動的にバランスの良い構図を探し出す「オートポートレートフレーミング」機能、解像度を保持したまま2倍までズーム可能な「全画素超解像ズーム」機能などを利用し、大事な瞬間をバランスよく美しい画像としておさめることができます。

動画撮影時は、上述の高速オートフォーカス機能、手ぶれ補正機能などを活用しながら、たとえ素早く動く被写体であっても、なめらかで美しいフルハイビジョンで映画のような高いクオリティの動画を撮ることができます。また可動式の液晶モニターもついているため、自由自在のポジショニングやアングルでの撮影もできます。

その他、ソニー独自アプリである「PlayMemories Home」を利用し、撮影した写真・動画を簡単に整理・共有、またスマホ・テレビ(ブラビア)上で簡単に再生し、みんなで楽しむことができます。
少し遠くの被写体まで、レンズを換えずにズーム機能を利用して撮影でき、とても便利です。画質に関して、賛否両論もあるようですが、素人が使用する範囲ではかなり十分だと思います。連写機能も非常に便利です。ただ、エントリーモデルであるなかで、この大きさと重さが気になります。

性能、画像、操作性など、この価格帯のカメラとしては、非常に満足しています。特に、連続撮影機能のクオリティは、このカテゴリーのなかでは高いと思います。

 



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL