NIKON(ニコン)のNikon1 V1、気になる口コミと評判

2014.1.26|NIKON(ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



Nikon1 V1はレンズ交換式アドバンストカメラです。
もっとわかりやすく言うならば、ミラーレス一眼です。
有名なところで言えば、オリンパスのペンシリーズや、パナソニックのルミックスGシリーズなどが挙げられます。

 

Nikon1 V1の有効画素数は1010万画素、新規格のCXフォーマットを搭載しています。
さらにレンズも新規格のNikon 1マウントとなっています。
こちらは別売りのレンズマウントアダプターを装着すれば、従来のFマウントのニッコールレンズも使用可能となっています。
イメージセンサークリーニング機能も搭載。
そして電子ビューファインダーも搭載しています。
ただしこちらはフラッシュは内蔵されていないので、必要な場合は別売りのスピードライトが必要となります。

 

そしてやはりミラーレス一眼の魅力は、小型ながら一眼レフのように高画質でレンズ交換も楽しめるところだと思います。
一眼レフを持ちたいけれど重さが気になるという方には特にオススメです。
またカラーもブラックとホワイトの2色展開となっています。

さらにNikon1 V1はレンズマウントアダプターを使用すれば、従来のニッコールレンズも使用できますので、今までのニコンユーザーからも人気があるようです。

またパナソニックやオリンパスはどちらかといえば可愛らしいデザインで女性に人気がありますが、V1のすっきりとしたデザインは特に男性の方に好まれているようです。
また何と言っても価格が非常に安いことが挙げられています。

 

コンデジでは物足りないけど、一眼レフには手が出ない・・・
Nikon1 V1はそんな方にはもってこいのカメラだと思います。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL