NIKON(ニコン)のNikon1 J2、気になる口コミと評判

2014.1.26|NIKON(ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



Nikon1 J2はNikon1シリーズの第一弾として発売されたJ1の上位機種にあたる、レンズ交換式アドバンストカメラです。
一般的にはミラーレス一眼と称されるタイプに分類されます。

 

有効画素数は1015万画素のCXフォーマットを採用したスーパーハイスピードAF CMOSセンサーを搭載しています。
レンズは新規格のNikon1マウントを使用。

 

こちらは別売りのマウントアダプターを装着すれば、従来のFマウントのニッコールレンズも使用可能となっています。
また手動ポップアップ方式のフラッシュも搭載しています。

 

撮影モードではクリエイティブモードを搭載。
ミニチュア効果やセレクトカラーなど、簡単にアートな写真を撮ることができます。
またベストショットを自動的に選び記録するスマートフォトセレクターなども搭載されています。

 

カラーはキットの内容で異なりますが、ブラック、ホワイト、シルバー、レッド、ピンク、限定のオレンジなど、バリエーション豊富です。

 

実際に使用している方の意見を聞いてみると、AFの速さに驚いているという声が聞かれます。
コンデジを使っていた方であれば、その違いはとても大きいと思います。
またコンデジ並みの価格で、これだけの高画質ですので、そちらも満足されているようです。
さらに多彩な撮影モードも遊び心をくすぐるようです。
また何と言ってもシンプルでコンパクトなボディは携帯性抜群です。
コンデジと比べてしまえばもちろん重さは感じますが、十分気軽に持ち出せる程度の重さだと思います。
初心者の方からベテランの方のサブ機としても使える1台となっています。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL