NIKON(ニコン)のD5100、気になる口コミと評判

2014.1.26|NIKON(ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



ニコンD5100は初中級者向けのカメラになります。

D5100の有効画素数は1620万画素のDXフォーマットCMOSセンサーを搭載しています。
こちらは上位機種D7000と同じものなので、画質はとても綺麗です。
画像処理エンジンはEXPEED 2を採用しています。

そして何と言ってもD5100の一番の特徴は、バリアングル液晶モニターです。
このD5100の可動式モニターを使えば、高い位置の被写体や、地面スレスレのローアングル、そして自分撮りもモニターを見ながら簡単に撮影することができます。

 

また様々なシーンモードも搭載しているので、一眼初心者の方でも簡単に綺麗な写真を撮ることができます。
さらにスペシャルエフェクトモードも搭載されており、ナイトビジョンやミニチュア効果、セレクトカラーなどの7種類のモードがあり、これを使うだけでお洒落な写真が撮れてしまいます。

 

またD5100の本体の質量はおよそ510gという軽量ボディー。
初めて一眼を持つという方は重さが気になるところかと思いますが、D5100は一眼の中でもとても軽量なので、持ち出すのもあまり苦にはならないと思います。

D5100を実際に使用されている方も、やはりこの軽さは魅力なようです。
そしてバリアングル液晶も、今までコンデジを主に使っていた方にとっては、ファインダーを覗くよりモニターを見ながらの撮影に慣れていると思うので、こちらはかなり便利なようです。
そして何より一番素晴らしいのはこのスペックを持っていながら価格が安いところです。
現在後継機のD5200が出ているため、お値段がかなりお手頃になっています。
そこもエントリー機としてはとても魅力的なようです。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL