NIKON(ニコン)のD7100、気になる口コミと評判

2014.1.26|NIKON(ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



ニコンD7000をさらに進化させたのが、D7100です。

こちらの有効画素数は2410万画素。DXフォーマットCMOSセンサーを搭載しています。
また高画素ならではの解像力を活かすため、光学ローパスフィルターレス仕様となっています。
これによりトリミングや引き伸ばしにも強い、鮮明な画像が撮影できます。
画像処理エンジンは「EXPEED 3」を使用しており、快適な撮影が可能。
また消費電力の低減も実現しています。

 

 

さらにD7000では39点だったフォーカスポイントは51点に。
これによりさらに高い被写体補足力を発揮します。
また装着レンズの約2倍の画角で撮影ができる、「対DX1.3×クロップ」が新たにD7100に備わりました。
これにより小型軽量レンズでも、遠くの被写体を撮影しやすくなります。

 

またD7000と同様2段配置の撮影モードダイヤルとレリーズモードダイヤルに撮影モードロックボタンが新たに追加されました。
これにより撮影中の誤作動を防ぐことができます。

 

そしてD7100の視野率は約100%、倍率約0.94倍の光学ファインダーも魅力です。

D7100を使った方の感想としては、やはり何と言っても2400万画素はすごい!
画像の綺麗さは文句ないそうですね。評判なのもうなづけます。
バッテリーもこれだけの高機能ですが持ちもいいようです。口コミも高評価です。
またD7000でやや不評だったホールド感は若干改良されたようで、持ちやすくなったという意見も聞かれます。
ただ連写機能が若干劣るという意見もあるようです。
また発売されてからさほど時間が経っていないため、D7100のお値段は割高です。
それでもこれだけの機能を備えているのですから、そこは致し方ないところかもしれませんが。
1度は手にしてみたいカメラですね。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL