PENTAX(ペンタックス)のQ、気になる口コミと評判

2014.1.29|PENTAX(ペンタックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加



PENTAX(ペンタックス)のQは、ペンタックス初のミラーレス一眼カメラです。

撮像素子は有効画素数1240万画素の1/2.3インチの裏面照射型CMOSセンサーを搭載。
またデジタル一眼の性能はそのままに、小型化を追求した「Qマウント」を新開発。

また画像処理エンジンも新しいものを採用しています。
ISO感度も125~6400と幅広く設定が可能。

これらを備えたことにより高画質でありながら、本体質量約180gという驚きの小ささとなっています。

とはいえその小さなボディには様々な機能や装備が施されています。
ボディはマグネシウム合金を採用。

優れた堅牢性と軽量化の両立を実現しています。
またボディ内手ぶれ補正機構を搭載しており、どのレンズを装着しても、ぶれの少ないシャープな写真を撮ることができます。

さらに小型ボディでありながら、視野率約100%、3型の液晶モニターも搭載。

そしてポップアップ式のストロボも内蔵するなど、充実した装備となっています。
また機能面でもオートピクチャーモードやシーンモード、デジタルフィルターなどを備えており、一眼初心者でも簡単に思い通りの写真を撮ることができます。

口コミを見てみると、バッテリーの持ちがあまりよくないというのが欠点のようですが、それ以外は機能も充実しているので、小さいながらもかなり使える!という声が多く見られました。

携帯性は言うまでもなく、お散歩カメラとして使用している人も多いようです。

コンデジからのステップアップの方も、メイン機のサブとして使う方にとっても、遊べる1台に仕上がっているようです。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL