LUMIX(ルミックス)のDMC-GF3、気になる口コミと評判

2014.1.29|LUMIX(ルミックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加



LUMIX(ルミックス)のDMC-GF3は、特に若いユーザーやカメラ女子などのユーザーを中心に、いつでもおしゃれに、カジュアルに持ち運び、簡単に一眼レフならではの表現力の高い写真・動画撮影を楽しめる、フラッシュ内蔵レンズ交換式デジタル一眼カメラです。

DMC-GF3はまず、ミラーレス構造の採用および、各種センサーやシステムが搭載されたマウントBoxにより、電気回路ブロックを高集積化・高密度化して実装するなどの工夫も加わり、従来以上に小型で軽量(約264g)なミラーレス一眼カメラに仕上がっています。

DMC-GF3はは日常おしゃれに使用できる工夫として、まず丸みのある柔らかいデザインが採用されています。また、従来カメラのカラー(ブラック・ホワイト)に加え、ブラウンやピンクなどのカラー展開を持ち、交換レンズも本体カラーとマッチするカラーが用意されています。

さらに、携帯性やデザインといった点だけではなく、デジタル一眼カメラとしての品質への追求も忘れていません。有効画素数1210万画素のセンサー、フルハイビジョン動画記録、ノイズリダクション機能、高速オートフォーカス機能(0.1-0.18秒)などを盛り込み、高画質な写真・映像を記録できます。

また、液晶のタッチパネル上での、フォーカス・シャッター機能により、直感で簡単に操作できるようになっています。

DMC-GF3は、一眼デジタルカメラを使い始めたばかりのユーザーも、一眼カメラならではの「ボケ味・奥行き感」がある写真などを楽しめるよう、ぼかし・カラー・明るさをコントロールできる「iA(インテリジェントオートプラス)」機能、また違った画像処理を楽しめる「クリエーティブコントロール」機能がついています。

非常にコンパクトなサイズで手軽に持ち運べること、デジタル一眼カメラの一通りの基本機能がついていて、コンパクトカメラよりも断然画質もよく、キレイなボケ感じも出せて、とても便利です。

また、DMC-GF3は画面上をタッチして操作できることも、嬉しい点です。

ただカスタムモードでの撮影以外では、ズームがうまく合わないとシャッターが切れない設定は不便です。またDMC-GF3はズームが4倍までなため、遠方でどうしても撮りたい被写体がある場面に出合うと、物足りないかなと感じています。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL