LUMIX(ルミックス)のDMC-G3、気になる口コミと評判

2014.1.29|LUMIX(ルミックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加



LUMIX(ルミックス)のDMC-G3は、「小型・軽量」(約336g)のボディながら、一瞬のシャッターチャンスをも「キレイ」にとらえる高速オートフォーカス(AF)機能を備え、ユーザーが「カンタン」に撮影できる工夫に飛んだ、ファインダー搭載レンズ交換式デジタル一眼カメラです。
また、フルタイムAF機能やタッチパネルなどを利用し、高度なフルハイビジョン動画撮影を楽しめます。

まず、DMC-G3はマイクロフォーサーズシステム規格のミラーレス構造、またシャッターユニット・イメージセンサーなどが搭載されたマウントBOXを採用し、荷物が多い子供連れファミリーでも、気軽に持ち運びができるサイズ・軽量感になっています。

また、一瞬の表情なども逃さず、「キレイ」な画像を撮るために、約0.1秒と高速で、タッチ画面上で撮影対象を拡大しながら繊細なピント合わせができるオートフォーカス機能が搭載されています。

マニュアルでのピント合わせにおいても、細かくピント合わせをしたい箇所を別画面で拡大しつつ、全体のフレーミングを調整できる機能もつき、操作性も優れています。

DMC-G3は、「カンタン」に「キレイ」な動画を撮るためのこだわりも忘れていません。

被写体にカメラを向けると自動でピント合わせを行うフルタイムAF機能、動画撮影中にタッチパネル上で背景のぼかし具合を調節したり、ピントの位置を変更できるタッチピント送り機能などを利用し、高度な映像を記録することができます。なお、動画撮影中に、「これは」と感じた決定的な瞬間を写真として記録できる機能もついています。

DMC-G3の操作性やホールド感を損なうことなく、小型・軽量化を実現してくれているため、DMC-G3は非常に使いやすいです。

またタッチパネル式の液晶モニター上で、様々な設定や操作をすることができますし、何と画面上でシャッターを切ることができ、非常に便利になりました。

しっかりとした動画撮影ができる機能もついているため、カメラとビデオを2台持ち歩くことなく、非常に便利です。

残念な点は、過去の他の製品との電池の互換性がなかったこと、またバッテリーの消耗が早いことでしょうか。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL