Sony(ソニー)のα NEX-5RL、気になる口コミと評判

2014.1.26|Sony(ソニー)

このエントリーをはてなブックマークに追加


Sony(ソニー)のα NEX-5RLは、コンパクトデジタルカメラのような軽量感でありながら、従来の一眼レフカメラのもつ高画質・高品質を担保し、かつ「ソニーらしく」ユーザーが便利で楽しめる機能を搭載した小型一眼デジタルカメラです。また薄型パワーズームレンズが交換可能なモデルです。

まず NEX-5RLのカメラ本体は、軽量従来の一眼レフカメラで使われている光学式ファインダーを取り除いたミラーレス構造や、薄型・高性能な「Eマウント」レンズを採用し、ボディ単体が約218gという小型・軽量化を実現しています。

また、 NEX-5RLは有効約1610万画素の高解像度を持つ大型イメージセンサー「Exmor(エクスモア)」や、動く被写体を高速かつ、精度高く焦点を合わせることができる技術も備えるなど、従来のデジタル一眼レフカメラと変わらない高品質な写真を撮影することができます。

これらに加え、この NEX-5RLには、全長約29.9mmと薄型・軽量ながら広角から中望遠までカバーできるレンズがセットとなっています。また高速ズームおよび、等速でのズーミングも可能であり、光学式手ぶれ補正機能もついています。こうした機能により、雄大な景色や、大人数の集合写真の撮影、カメラを手に持っての夜景撮影も可能となります。また手ブレを抑えた動画撮影ができます。

その他、撮りたい被写体をモニター上でタッチすることでシャッターを切ることができる機能や、撮った写真をそのままパソコンに保存するなど「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能などを備え、ユーザーが便利に楽しく使うことができる1台です。


NEX-5RLは重さ・大きさ、使いやすさ、機能の充実度から、非常に満足しています。アクセサリー類がもう少しこなれた値段であれば、言うことなしです。

ミラーレスカメラで、大きいセンサーサイズを備える一眼レフデジタルカメラのなかでは、非常にコストパフォーマンスが良いカメラと言えると思います。

ちなみに別売りのレンズは高いですが、手持ちの他社レンズが使用できました。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL