NIKON(ニコン)のD800E、気になる口コミと評判

2014.1.26|NIKON(ニコン)

このエントリーをはてなブックマークに追加



ニコンD800Eはハイアマチュア向けのフルサイズセンサー搭載のカメラです。

D800Eは発売時世界最高画素数の3630万画素の新開発のニコンFXフォーマットCMOSセンサーを搭載しています。
光学ローパスフィルターの効力を抑さえ、レンズからの光をより直接的に撮像素子へと導き、36.3メガピクセルの解像感を最大限に引き出しています。
D800Eの画像処理エンジンは「EXPPED 3」を搭載しているので、優れた高速処理能力を実現しています。

 

さらにイメージセンサークリーニング機能を搭載。これにより画像へのゴミやほこりの写り込みを防ぐことができます。
また51点オートフォーカスシステムを採用。感度向上と低ノイズ化を実現し、月明かり程度の暗さのなかでもオートフォーカス可能となっています。

 

D800Eの本体の質量は約900g。
フルサイズ機の中では比較的軽い方かと思われます。
値段としては簡単に手が出せる価格ではありませんが、これだけのハイスペックですので、それを考えると、妥当かもしくは安いと感じる方もいるかもしれません。

 

実際にD800Eを使用されている方の口コミを見てみると、やはり36.3メガピクセルの高画質ですので、画質については申し分なさそうです。

またローパスフィルターの低減により、同時期に発売されたD800よりも解像度は格段に上がっているようです。
モアレや偽色もさほど気にはならないようです。

バッテリーの持ちもよさそうです。

またD800EはFX機でありながら、DXレンズが使えることも大きな魅力のようです。
D800Eは買って損はない素晴らしいカメラだと思います。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL